ブログ

笑い

面白い話を見つけたらすぐ人に話す

先日 お話しした 淀川キリスト教病院理事長 柏木先生に ユーモアセンスを身に着ける方法をお聞きしました。 先生の答えは「面白い話を見つけたらすぐ人に話す」 でした。 そして笑ってもらうと 喜びもひとしお。 また面白いこと …

もともとない笑いを作る

アメリカのアクターズスタジオで ハリウッド俳優、女優を インタビューする番組が昔ありましたが、 最後にする10の質問の一つに What sound or noise do you love? <大好きな音は?> と …

ポットラックでらーくらく

日曜日は 自宅でポットラックランチを開催しました。 持ち寄りランチのことです。 アメリカでは、よく参加しました。   一人一品ずつ料理を持ち寄ることもあれば、 主催者が 飲み物 パン、果物、サラダ デザートなど …

男と女の脳の違いに大笑い!

ずいぶん昔になりますが、 アメリカの大学で 男と女の脳の違いについて 講演を聞いたことがあります。   途中で眠たくなるような講演しか 聞いたことがなかった私には衝撃でした。 振り返ってみてもあんなに笑った講演 …

ユーモアでストレス解消 5つのヒント

皆さん ストレスたまっていませんか?  ストレスに対してユーモアは最高の武器。   AATHの大御所アレンクレイン氏 とスチーブン サルタノフ氏 が載っている記事をシェアします。 英語の記事はこちら。 5Tip …

英語で笑いを取るコツ② 表情

英語で笑いを取るコツ 2つ目は表情です。(^^♪   昨日は6か月ぶりに ジブリッシュクラブに参加しました ジブリッシュについてはこちらをご覧ください。   言葉に頼らず、表情、身振り手振りで伝えよう …

英語で笑いを取るコツ①コールバック

よくスピーチやワークショップで  何度も笑いが起きると終わってから  笑いを取るコツを聞かれることがあります。 (男性からが多いです ^^)   自分では「笑いを取るぞ!」と意識することはないのですが どなたか …

アイディアだしワークショップ

昨日は 表参道にあるForward トーストマスターズクラブで ワークショップをさせていただきました Forward TMCは、表参道にあるフォワード英語学校のメンバーのクラブです。 トールテール(ありえない話)をつくる …

病院も笑えば少し楽になる。

昨日は、87歳の父の検査に付き添って病院に行きました。 義母の付き添いには何度も行っているのですが、父の付き添いは今回が初めて。 家からそう遠くないこともあって今まで一人で車を運転して行っていたようです。 (恐ろしい~! …

おもしろ英語略語

今期 トーストマスターズクラブ(スピーチクラブ)の役員になった私に友人からメッセージ。 「VPE Very Pretty Entertainer になってくれてありがとう 💋」   VPEは Vice Pres …

1 2 3 6 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.