ブログ

笑い

傾聴講座で笑いヨガ

義母の突然入院。  毎日の病院通いで疲れがたまっていました。 見学する予定だった傾聴講座を休もうかと迷っていた前日、 先生からメールが送られてきました。 「良かったら、笑いヨガやってもらえませんか?」   人が …

ボランティア交流会 笑顔と笑いヨガ講座💛

今日は、新羽地域ケアプラザにて  「笑顔と元気を引き出すコミュニケーション」講座を担当しました。 対象者は地域でボランティア活動をされている方がた。   最初にニックネームを書いてもらったのですが、 「ジャガイ …

代々木公園ラフター 初参加!

上田梨花子さんの笑いヨガ スキルアップ講座に参加してから 笑いヨガに燃えている私。(笑) 昨日のトーストマスターズクラブでもウォーミングアップとして 紹介させてもらいました。   そして今日は、代々木公園の笑い …

笑いヨガスキルアップ講座 愛ある鬼教官

  日曜日は朝の9時から夜の6時半まで 笑いヨガリーダー ティーチャー向けのスキルアップ講座に参加しました。 笑いヨガリーダーの資格を取ったのは2015年の5月。 10分以上笑いヨガをやることに抵抗があり、 英 …

子どもに戻れる場所

昨日は東中野で開催されているジブリッシュクラブに参加しました。 ジブリッシュについてはこちらをご覧ください。 ジブリッシュは右脳を使うので、 左脳が休めて頭がスッキリします。 一度もやもやしているときに ジブリッシュクラ …

結婚式に大雪?!

何もかもが上手く行っているときにはユーモアは必要でない。 思い通りにいかない時こそユーモアが活躍するのである。   そーんなことを偉そうに言っている私ですが、 今回は苦戦しました。   面白くとらえる …

笑ってくれる人

最近、お腹を抱えて笑った経験ありますか? 先週私はお腹が痛くなるほど笑いました。 シニア英会話クラスの事です。 4クラスを担当しているのですが、 先週のクラスで大きな発見がありました。 それは面白いことを言ったり、面白い …

すぐ死ぬんだから 

元旦の夜 一気に読みました。 年末、ナイスエイジングの講師市川吉恵さんに勧められて買った本。 「いつかは死ぬんだから」 「どうぜ死ぬんだから」 というようなタイトルだと思っていましたが、間違っていました。   …

シニア英会話 合同クラス

  昨日はシニアクラス今年最後のクラスでした。 せっかくなので、合同クラスを提案し、 幹事さんがその後のランチを企画してくれました。   合同クラスは、人数が多く一部混乱状態に~(汗) 組み合わせの難 …

笑ってしあわせ&笑いヨガ

今日は港区麻布地区地域交流フェスティバルにて笑いまくりました! 英会話のクラスでは最後の5分だけ笑いヨガをやっているのですが 今回はたっぷり一時間。 とは言えラフターヨガに急に入るのも抵抗があると思い 前半は笑顔からスタ …

1 2 3 9 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.