ブログ

笑い

プラス一言で大笑い。

今朝の新聞の投稿を読んで気持ちがほっこりしました。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 68歳の女性が30年来の親友とカフェでお喋りしていたときのこと。 話が弾み、時間を忘れるほど夢中にお喋りしていると ウェーターが …

笑って歌って ジャズコンサート♥

帰国後、時差ボケも特になく(時差にかかわらず呆けている) 元気で過ごしてきましたが、1週間後についにダウン。 みぞおちが痛い。 もしかしたらストレスかも?  昨日は結婚記念日だというのに、食べられたのは、豆腐のみ(涙) …

シンデレラの関西版 シンデレラン

今朝たまたま車の中で聞いたラジオに噴き出してしまいました。 NHKラジオのすっぴん。 日本一早い大喜利コーナー 「シンデレラの関西版 シンデレヤンってどんなの?」 という質問に視聴者が答えを送ってくるコーナーです。 お時 …

必笑小咄のテクニック

安くて美味しいお店があると 他の人に伝えずにはいられなくなるように、 面白い話を読んだり聞いたりすると 人に伝えたくなります。   もちろん面白いと感じるのは個人差があるので、 今日ご紹介する小咄は、私が面白い …

寿司のネタも話のネタもGOOD!

今日はお墓参りに行ってきました。 草刈家にとって、 お墓参りと言えば、 鮨まさ!(笑)   いつもは2階の部屋なのですが、 今回はカウンターでいただきました。 お墓詣りのたびに 同じランチセットを注文するのですが、 &n …

ラフターヨガで気持ちスッキリ!

3年前にラフターヨガリーダーの資格は取ったものの、 ラフターヨガだけやることに抵抗があり、 自分のワークショップでは ウォーミングアップとして紹介するだけで終わっていました。   しかし。。。   笑 …

笑える体質を作る ラフターヨガ

今年はラフターヨガを広めたいと思っています。 2年ほど前にラフターヨガリーダーの資格は取ったものの、 (詳しくはこちらをお読みください) 可笑しくないのに、無理やり笑うのは、私自身抵抗があり、 ユーモアクラスでも メンバ …

鬼のパンツ

先日地域交流フェスティバルで  やっていた歌の会。 楽しそうだったので、参加してみました。 懐かしの童謡の次に出てきたこの歌。 鬼のパンツ 子供が小さいとき聞いた曲です。   ♪鬼のパンツはいいパンツ 強いぞ~ …

悲しみを和らげてくれたお葬式での笑い

AATH(米国ユーモアセラピー協会)のポッドキャストで ユーモアを仕事に活用しているプロフェッショナルへのインタビューを聞くことができます。 こちらです。   AATHはユーモア 笑いを仕事に活用している人のた …

ユーモアとは? ユーモアセンスを磨くには?(3分動画)

先日 井上敏之さんのクラスでユーモアについて話した時の動画です。(3分) ユーモアセンスとは人を笑わせることではなく、面白いことを見つけること。 You don’t have to be funny but …

1 2 3 7 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.