ブログ

家庭のユーモア

心に響いた父の言葉

火曜日は父とのお喋りの日でした。   昨年末からめっきり具合が悪くなり、 母と弟が介護をしてくれているのですが、 家はほとんど話さないというので、私が話し相手として 週に1回 行くことになりました。(^-^) …

嘘も方便

今日は、ママ友のお誕生会が横浜でありました。       場所はSOGO 10階の イルピノーロというレストランでした。 景色もとっても綺麗       とは言 …

夫が罪を犯しました。

月曜日の大雪の晩、夫が帰ってきました。       別の人のコートを着て。。。。     つまり、そのコートの持ち主はあの寒い雪の降る晩 コートなしで帰らなければならなか …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします!  皆様にとって素晴らしい一年でありますように。 Happy New Year!  (English follows after Japanese) …

サンタクロースへの手紙

夫の仕事で渡米したのは、長男が7歳 次男が4歳の時でした。 一年目のクリスマスは 欲しそうなものを サンタさんが選んでくれました。(笑)   2年目になって少し賢くなった次男。 習いたてのアルファベットで真剣に …

鬼のパンツ

先日地域交流フェスティバルで  やっていた歌の会。 楽しそうだったので、参加してみました。 懐かしの童謡の次に出てきたこの歌。 鬼のパンツ 子供が小さいとき聞いた曲です。   ♪鬼のパンツはいいパンツ 強いぞ~ …

川柳で ほっこり 

昨日マダム市川に聞かせてもらった短いスピーチ 自虐ネタ満載で大笑いしました。 なかでもストーリに関連付けた川柳が可笑しかったので ネットで調べてみることに。。。   私が選んだ5句 ご紹介しますね。 &nbsp …

病院の後のお楽しみ

今日は病院の診察後、父とお蕎麦屋さんに 行きました。   前から気になっていた近所のお店。 なかなかいい感じです。 「ざるそば!」 と言ったと思ったら 温かい蕎麦がいいと言う。   とんちんかん度が増 …

老いたら笑顔

土曜日は、輝クラブで「シニアライフを輝かせる笑顔の力」というタイトルで 30分のセミナーをさせてもらいました。 上級マニュアルの長いスピーチを練習できるのが 輝クラブの魅力の一つ。 そしてもう一つの魅力が 全員からのフィ …

ポットラックでらーくらく

日曜日は 自宅でポットラックランチを開催しました。 持ち寄りランチのことです。 アメリカでは、よく参加しました。   一人一品ずつ料理を持ち寄ることもあれば、 主催者が 飲み物 パン、果物、サラダ デザートなど …

1 2 3 4 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.