ユーモア体質になれば人生は変わり出します。ユーモアセンスを磨き、豊かな人生を送りましょう!
ブログ

家族 介護 子育て

自分の葬式の妄想 絶望からの復活

  先週から始まったクラブハウスの番組 「人生はいつもリスタート」の2人目のゲストは ユーモアコミュニケーションクラスを一番長く受講している マッピーこと藤村雅也さんだった。   インタビューのアーカ …

15年ぶりの再会!作文用紙から見えた私の成長と感動

昨日は、矢島マーシャさんに来てもらって 片付けを手伝ってもらった。 矢島マーシャさんのブログ   【聴くの達人に出会いました!】 【苦手なことは人に任せる】 天使の手ーマーシャのテキパキ片付けで見違えた庭 &n …

ハグの力でストレスフリー♪

今週から始まった英会話クラス。   3週間ぶりだったので、 久しぶり~  Long time no see! と   またあえて嬉しい! Good to see you again ! を気持ちを込め …

心臓の冠動脈3本が詰まっている。 お正月に入院!

「心臓の血管が詰まっている可能性が高いので、 検査します。水曜日に入院」   というメッセージを夫からもらったのは、 12月の半ば、 シニア英会話クラスに向かう電車の中だった。   11月に脳梗塞にな …

母の寝言が笑いの種:アレクサの糸巻きエピソード

    大晦日、夫と二人で母に会いに行った。   弟への小さいおせち       黒豆は友人がくれたもの。 味見したらとっても美味しかった。(*^^*) &nb …

123 123の日

今日の日付気づかれただろうか? 12月31日西暦でいうと 12 31 23  そう、123 123なのだ\(^o^)/   今朝ユーモアアカデミー講師のキャレンバックスマンのメルマガで教えてもらった。 &nbs …

「子どもたちの笑いから学ぶ、楽しみを見つける方法

  今年のクリスマスは、次男がコストコに 行って料理を全部持ってきてくれたので、 とっても楽だった。     開店前に何時間も待ったそうだ。   クリスマスケーキ  ナイフを入れる …

「消えたレゴと埃」 記憶力ゼロがラッキーを招く

  「俺たちが使っていたレゴってまだ取ってる?」   長男に訊かれたのは、1年くらい前のことだった。   「ベッドの下かもしれない」   と答えたものの   マットレスが …

疲れたときは、自然からエネルギーを!

先月は夫が脳梗塞で、1週間入院し、 退院後も病院の往復や、体調チェックなど 気をもむことが何度かあり、 気分転換に自然の中でのんびりしたくなった。   写真撮影が趣味の友人がFBにアップした 薬師寺公園の写真が …

お手洗いのコメディ:母親の言葉に吹き出した!

お笑い芸人が、喫茶店などで 他人の会話をネタにしていることがあるが、 私も久々に聞いてしまった。   孫たちの発表会の劇場に向かう途中。   横断歩道で待っていたら、 4歳くらいの男の子に別の子の母親 …

1 2 3 25 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.