ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ

コミュニケーション

ユーモアコミュニケーション秋クラススタートです!

今日からまた英語ユーモアコミュニケーションクラススタートしました! ユーモアを愛する仲間たち。(^-^) 今日のテーマはアイスブレイクでした。 まずは初対面の人たちが集まる場所での楽しい自己紹介。 名前の意味や音をおもし …

『ユーモアコミュニケーション』をお土産に!?

「へ~い、いらっしゃい、いらっしゃい!  読んで笑ってユーモアが身に着くお得な本ですよ~!」 とお店屋さんごっごしているのではありません。   同じスピーチクラブのメンバーSさんに 今週来日する台湾の日本語スピ …

出版記念ユーモア交流会

一か月前の話になりますが、 2019年8月11日に出版記念ユーモア交流会を開催しました。 出版記念パーティのような大げさなものではなく、 ユーモアクラスに参加してくださった皆さんや 『ユーモアコミュニケーション』の本に …

地元の交流会でアイスブレイクゲーム

昨日は初めての地元の交流会イベントに参加しました。 場所はあざみ野のマムズカフェ。 ランチ何回かいただきましたが、とてもヘルシーでお腹いっぱいになります。 そしてなんといっても雰囲気がいいのですよね。   実は …

なぜ『ユーモアコミュニケーション』の本を書くことになったのか

今日は、そもそもなぜユーモアコミュニケーションの本を書くことになったのかお話ししたいと思います。 今から4年前の春、私はトーストマスターズのエリアコンテストに日英で出場しました。 日本語コンテストで知り合ったのが山田さん …

日常にユーモアを! ポスチャースタイリストユッキー

鶴見駅/東神奈川駅でポスチャーウォーキングを教えている ユッキーこと阿部菅原ゆきこさんから本の感想をいただきました。   彼女の『ユーモアコミュニケーション』の感想はこちら。 ポスチャーはposture 姿勢と …

ユーモア仲間とユーモアランチ

先週はスピーチクラブのメンバーとランチしました。               『ユーモアコミュニケーション』の本とともに~♥   パブリック …

母親が書いた本がなかなか良いので買ってくれよな。の巻き

息子がユーモアの本について書いてくれました。 息子のブログの全文はこちら             息子も認める超ポジティブおばさんである母親が 片っ端から経験談 …

書店に並び始めました!

「ユーモアコミュニケーションの本の値段が値上がりしているよ!」 連絡をもらいチェックしてみると確かに 値段が2265円に! 税込みで1512円のはずなのに。。。 編集者に尋ねると アマゾンは初回分が売り切れになってしまっ …

ユーモア コミュニケーションの本出版します❕

ユーモア・コミュニケーションの本を出します!     アマゾンはこちらです。 8月10日書店に並ぶ予定です。   「真面目過ぎる自分を変えたいと思っている人、 何でも思いつめてしまいがちな人 …

1 2 3 13 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.