ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ

コミュニケーション

ユーモアスピーチの勉強に『ユーモアコミュニケーション場の雰囲気を一瞬で変える』?

台湾に行くトーストマスターズ仲間のSさんから、メッセージが来ました。 台湾のクラブのメンバーへのお土産に 『ユーモアコミュニケーション場の雰囲気を一瞬で変える』を持って行くのでサインをしてほしいと。 ヨックモックのお菓子 …

ユーモアコミュニケーション 初参加の息子の感想

息子が刊行記念ワークショップに参加したときのことをブログに書いてくれました。 それがこちら 【母親の刊行記念ワークショップに参加してきたら、息子として誇らしい気持になった】 書くことを仕事にしているからではありますが、わ …

英会話に役立つ笑いヨガ

  シニア英会話でウォーミングアップとしてやる笑いヨガですが、 笑いの部分以外で英会話に大事なことが詰まっていることに気づきました。   1. アイコンタクト 「ホ、ホ、ハハハ」と手を叩きながら、目が …

新宿紀伊国屋本店にて刊行記念ワークショップ開催! 

  昨日紀伊国屋書店新宿本店にてワークショップを開催しました。   部屋に入るとこんな素敵なパネルが。。。     大根足 迫力あります。(笑) これを作ってくれたのはこのイベント …

「はぁ」もいろいろ、表情で伝える ユーモアコミュニケーション

今日の英語ユーモアコミュニケーションのテーマはボディーランゲージ。 特にアイコンタクトと表情をトレーニングしました。 日本語ではそうでもないのですが、 英語を話そうとすると何を言うかに迷い、目が泳いでしまいがち。 Fak …

心をほぐす褒め褒めセッション

6日の出版記念セミナーの最後は「心をほぐす」「ぱっと言う」「褒める」を 合わせたアクティビティでした。 自分でいいところを言った後に 残りのメンバーに次々といいところを出してもらいます。 いわば「褒め言葉」のシャワーです …

『ユーモアコミュニケーション』出版記念セミナー@横浜開催しました!

昨日は横浜にて『ユーモアコミュニケーション』出版記念セミナーを開催しました。   イラストレーターの月餅京子さんが描いてくれた素敵なイラスト   この方です!   セミコンで知り合ったのです …

「まずは聴くことから」のユーモアコミュニケーション

  今日の英語ユーモアコミュニケーションのテーマはアクティブリスニング! 『ユーモアコミュニケーション』場の雰囲気を一瞬で変える! の「いざユーモアコミュニケーションへ!」の中で心がけたい3つのポイント 「よく …

ワクワク タイム!

年を取ると3Kになると聞いたことがあります。 硬くなる。(頭も体も)乾く(水分がなくなってくる)感じなくなる。(鈍感になっていく) 何を見ても感動しなくなるのはさみしいですね。   シニア英会話クラスのメンバー …

『ユーモアコミュニケーション』はビジネスの観点からお勧め!の動画

今日突然 2年ぶりにセミナーコンテストで知り合った友人からメッセージが送られてきました。 よい会社株式会社の代表 小岩良さんです。 な、な、なんと動画で『ユーモアコミュニケーション』について語ってくれているのです。 それ …

1 2 3 14 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.