ユーモアコミュニケーションはちょっとしたコツでマスターできます。ユーモアのスキルを学ぶことで対人関係だけでなく、表現力がアップしたり、自分のマインドをコントロールできるようになります。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • »
  • ユーモア

ユーモア

ユーモアに関する記事

ユーモアセンスあふれる加藤シヅエさん

今日の徹子の部屋のゲストは 加藤タキさん。     彼女の母親は日本初の女性衆議院議員 加藤シヅエさん。   母親から、ユーモアの精神を身に着けることのすごさを目のあたりにしたそうです。 & …

『ユーモアコミュニケーション』の本がyahoo で紹介されました。

『ユーモアコミュニケーション~場の雰囲気を一瞬で変える』の本がYahooで紹介されました!     Yahooの記事はこちら とてもよくまとめられていてわかりやすい! せっかくなので、選んでいただいた …

見方を変えると景色も変わる 

いつもうっとりとするほど美しい写真をアップしているKIKIこと栗本さんにお願いして 写真撮影にお供させてもらいました。  場所は大磯にある城山公園です。   ここ4,5年旅をしたことがない私。 前の晩は遠足前の …

笑いヨガ体験会

私は地域のシニアライフサポートグループに属しています。 入会したきっかけは、港区のシニアの皆さんが、笑いヨガや英会話でどんどん元気になるのを見て、 地元でも同じようにシニアの方を元気づけたいと思ったからです。 今年2度目 …

Don’t think, Feel !!! 「考えるな、感じろ!」トレーニング

昨日は英語コミュニケーション&ユーモアクラス最終回 テーマは Quick Thinking だったのですが、 やってみて Quick Expressing なことに気づきました。   ユーモアコミュニケ …

良書の要所に私の大好きな本が!!!

夫が注文した本についてきた冊子 _____ あいさつ ________ 良書を読み進めて行くと「記憶に残しておきたい」と 思わずメモを取りたくなるような”一節” や ”象徴的な物語”に出会うことがあります。 このたび糖編 …

真面目な勉強会が笑い集団に変わったの巻

「笑いヨガやったことありますか?」 4月に新しく始まったシニア英会話のクラスで質問しました。 ひとりの女性が手をあげて、 「罰ゲームみたいでした」と言われました。 (*_*) すごく嫌だったみたいです。   一 …

聴いてもらうと心が満たされる。日本語ユーモアコミュニケーションクラス

今日は2年ぶりに国際文化会館にて、日本語ユーモアコミュニケーションクラスを開催しました。 テーマはアクティブリスニング。 「聴く力」です。   なんと長野からの参加者も! 前回のセミコン東京大会で久しぶりにお会 …

ユーモア夫婦 阿川佐和子の夫

明日は11月22日 いい夫婦の日。 「ユーモアは結婚が長続きするのに役に立つ ユーモアのない結婚はいつまでも終わらない(うんざりする)ように思える」   ということで、やっぱりユーモアがある会話ができる夫婦がい …

声をかえるだけで笑いが起きる。

昨日は英語ユーモアコミュニケーションクラスを開催しました。     外は秋晴れ! 昨日のテーマはボーカルバラエティ。 自由自在に声を使って表現します。 まずは体をほぐして、滑舌練習。 感情を変えて同じ …

1 2 3 41 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.