ユーモア体質になれば人生は変わり出します。ユーモアセンスを磨き、豊かな人生を送りましょう!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ユーモア

ユーモア

ユーモアに関する記事

自分の葬式の妄想 絶望からの復活

  先週から始まったクラブハウスの番組 「人生はいつもリスタート」の2人目のゲストは ユーモアコミュニケーションクラスを一番長く受講している マッピーこと藤村雅也さんだった。   インタビューのアーカ …

死にたいと思ったときに思い浮かんだ顔は?

    月曜日から金曜日まで 日替わりモデレーターが、 学び、食、笑い、言葉、そして不思議体験などを テーマにゲストにインタビューする   「いくつになっても学びたい」「チャレンジしたい」「 …

場を盛り上げる キャッチコピー自己紹介

  懇親会やパーティで、 自己紹介に予定以上に時間が かかってしまったことはありませんか?   そのせいで、他にしたかったことができなかった という経験はないでしょうか。     …

80歳になってもワクワク、ドキドキの毎日を過ごすには?

  去年のクリスマスから毎朝配信しているラインのライブトークも2ヶ月が経った。 そこで、今日(2月24日)は 私のコミュニケーショントレーナーのコーチであり、 人生の師匠であるTOSHIさんに ゲストとして参加 …

80歳でもワクワクの人生を送っている人がやっていること

  昨日は、コミュニケーションコーチであり、 人生の師でもあるTOSHIこと 井上敏之さんの80歳のお祝いの会があった。   ■井上敏之さんのことを書いたブログ 【ユーモアセンスのある日本人】 【ユー …

15年ぶりの再会!作文用紙から見えた私の成長と感動

昨日は、矢島マーシャさんに来てもらって 片付けを手伝ってもらった。 矢島マーシャさんのブログ   【聴くの達人に出会いました!】 【苦手なことは人に任せる】 天使の手ーマーシャのテキパキ片付けで見違えた庭 &n …

ふわっと速読には、笑顔とユーモア!

本を速く読むには、 目をできるだけ速く動かして、 一生懸命読まなくてはいけないと思っていないだろうか。     『ふわっと速読で英語脳が目覚める』     Max二宮さんは、逆だと …

落ち込むための方法42+α

ユーモアクラスのメンバー、ルーシーこと高橋里絵さん、   今は優しい天使の笑顔でみんなを包んでくれている。 けれども、20〜30代の頃はよく落ち込んでいたらしい。     落ち込むことに関し …

どうしたら発想豊かになれるのか?ヨシタケシンスケ展@静岡

  子供にも大人にも人気の絵本作家 ヨシタケシンスケさん。 決してポジティブな人ではない。   どちらかと言うとネガティブな発想から始まる。     けれど、そこから生まれる発想が …

1 2 3 86 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.