ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • »
  • ユーモア

ユーモア

ユーモアに関する記事

面白い話を見つけたらすぐ人に話す

先日 お話しした 淀川キリスト教病院理事長 柏木先生に ユーモアセンスを身に着ける方法をお聞きしました。 先生の答えは「面白い話を見つけたらすぐ人に話す」 でした。 そして笑ってもらうと 喜びもひとしお。 また面白いこと …

柏木先生に会いに行ってきました!

1年前9月6日の投稿です。 バンザーイ! 今日夢がかないました!   昨晩 偶然見つけた柏木先生の投稿     台風が来ようが、大雨が降ろうが  わ~れは行く~ ♪   今まで柏木 …

もともとない笑いを作る

アメリカのアクターズスタジオで ハリウッド俳優、女優を インタビューする番組が昔ありましたが、 最後にする10の質問の一つに What sound or noise do you love? <大好きな音は?> と …

ポットラックでらーくらく

日曜日は 自宅でポットラックランチを開催しました。 持ち寄りランチのことです。 アメリカでは、よく参加しました。   一人一品ずつ料理を持ち寄ることもあれば、 主催者が 飲み物 パン、果物、サラダ デザートなど …

チャーミングなジェントルマン

7月から担当している シニア向け英会話クラス   目的は、健康で、生き生きと毎日を暮らすためなのですが、 皆さんなかなか勉強熱心です。   60~70歳の方がほとんどですが、 昨日ペアを組んだ男性はな …

読み聞かせでイライラ解消?!

  今日の美容院の担当は、 いつもの若い美容師さんのお母さん Aさんでした。   お嬢さんとは あまり話さないのですが、 Aさんはよく喋る方で、いろんな話をしました。   一番印象に残ったのは、読み聞 …

お勧めのユーモアエッセイ

少し涼しくなったので、部屋の整理を始めました。 そして見つけたこの本、 笑いましたー!    「われ笑う、ゆえにわれあり」 土屋賢二著   御茶ノ水大学の教授(哲学)で50歳でユーモアエッセイの執筆を …

心を開いて夢を叶える法~人生の可能性が広がるコミュニケーション術

金曜日の夜は生田サリーさんの  次元上昇を加速させる『心を開いて夢を叶える法』 ~人生の可能性が広がるコミュニケーション術 に参加しました。 「会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ イェイ! ♪ 」 サリーさん …

人はなぜケンカするのですか? 子供の質問

昨日 たまたま車を運転していると 夏休みの子供科学電話相談がラジオから流れてきました。   虫についての質問が続いて3つ目の質問は、   「人はなぜケンカをするのですか?」   という小学生 …

男と女の脳の違いに大笑い!

ずいぶん昔になりますが、 アメリカの大学で 男と女の脳の違いについて 講演を聞いたことがあります。   途中で眠たくなるような講演しか 聞いたことがなかった私には衝撃でした。 振り返ってみてもあんなに笑った講演 …

1 2 3 22 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.