ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • »
  • ユーモア

ユーモア

ユーモアに関する記事

参加者のパワーすごい!

昨日は英語コミュニケーション&ユーモア中級クラス(一回完結)を開催しました。 5回分のクラスをどう1回にまとめるか悩みましたが、初めての方が4名いらしたので、 How to add more humor in life  …

大きなリアクションがあれば恥ずかしくない!

日曜日「一瞬で距離を縮めるユーモアコミュニケーション講座」 第2回目を開催しました。 少人数でしたが、皆さんユーモアに興味を持っていて とても積極的でした。  自画自賛エクササイズやユニークなアイディアを出すときに大事な …

自虐ネタで創造力アップ?!

この記事を読んだ時、思わず笑顔になりました。 私がワークショップでやっているアイスブレークゲームは間違っていない!   【自虐ネタで創造力が増す】  ハーバードビジネスレビューより 英語の記事はこちらをご覧くだ …

息子にしたい!?

今日はこの雨の中 3人の素敵な方が 英語コミュニケーション&ユーモア初級クラスに参加してくれました。   初対面なのに最初から楽しそうに話しているので聞いてみると   「親戚の子にそっくり!」  知っ …

川柳で ほっこり 

昨日マダム市川に聞かせてもらった短いスピーチ 自虐ネタ満載で大笑いしました。 なかでもストーリに関連付けた川柳が可笑しかったので ネットで調べてみることに。。。   私が選んだ5句 ご紹介しますね。 &nbsp …

女を磨くポジティブになれるヨガ

「辛いときこそ笑うんや!」 と言われても なかなか大笑いできないですよね。   そこで広がっているのが 笑いヨガ。 英語ではラフターヨガと言われる 笑いとヨガの呼吸法を合わせたエクササイズです。   …

笑いは人を幸せにする薬なんや!

10月から朝の連続小説「わろてんか」が始まりました。 人生には笑いが必要だ! 明治から昭和初期の大阪が舞台。 いつも周りに“笑い”をふりまくヒロイン藤岡てんが ひょんなことから夫婦で小さな寄席経営を始め、 “笑い”を日本 …

人生の魅力につながる聞く力

昨日は、傾聴の澤村先生からとても貴重なお話を 伺うことができました。   大事なことは、自分がどうありたいか。 どんな聞き手になりたいと思っているのか。     同じ話ばかりされたり、愚痴を …

楽しい場を作るリズム

7月に始まったシニア英会話クラス。  皆さん、とっても元気です!(^-^)/   毎回最初にやるのが 首 肩 腰 肘、膝の関節を柔らかくして くにゃくにゃと体をゆするコンニャク体操 口を半開きにするのがポイント …

笑顔になる雑誌

2年前くらいでしょうか。スーパーで目に入ってきた雑誌のタイトル。 「話の面白い人 好かれる人」  心地よい関係をつくる話し方 ユーモア コミュニケーション??? 開いてみるとテーマに沿って  いろんな人のエッセイがありま …

1 2 3 23 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.