ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • »
  • ユーモア

ユーモア

ユーモアに関する記事

いい歳して。。。着ます!

先日の笑いヨガで着たオレンジの派手派手ドレスは   実は父が亡くなる1週間前に買ったものでした。 同居している弟が父の身の回りの世話をしてくれていたので、 私はもっぱら話し相手担当でした。 インプロで話をつなげ …

ナイトクラブにミラーボール!?

義母がお世話になっている老健に夜行くと1階のホールは 誰もいなくてこんな感じです。     ところが先週の金曜日は様子が違いました。     ミラーボールが!!! まさか老健でミラ …

7年ぶりの再会!

今日はとっても懐かしのメンバーが英語コミュニケーション&ユーモア中級クラスに 参加してくれました。 このホームページの初級クラスの写真の右奥にいる男の子、B君   小さいときから頭の回転が速く、とてもユニークな …

コミュニケーションできる喜び

今日は長男の家へ 1か月半ぶりに孫に会いに行きました。 先月2歳の誕生日を迎えたのですが、 ここのところ発話量がどんどん増えているようです。 前回5月に会ったときは、こちらが言ったことを理解してその動作をする。 (例えば …

顔で気持ちを伝える

今日は英語コミュニケーション&ユーモア中級クラスの第3回ボディランゲージがテーマでした。 ★Fake it until you make it.  上手く行くまではうまくいっているふりをしなさい。 ★Motion cre …

もっと人とつながるワークショップ

昨日は東京テーブルトピックスクラブの例会で 「もっと人とつながるためのワークショップ」を開催しました。 昨年ディビジョンIで好評だったワークショップとほぼ同じ内容です。 私がやりたいことは人と人との壁を取るお手伝い。 & …

まちなかBizあおば5周年記念パーティ

ようやく元気になりました! 約10日間体調が 今一つで仕事と最低限の家事をこなして 過ごしていましたがようやく光が見えてきた気がします。 温度差なのか、疲れなのか、または更年期なのか。。。(--〆)   今日は …

自分が笑えるための意識と態度の変革

トーストマスターズの全国大会英語コンテストで とっても楽しいインタビューセッションを担当したLui こと高橋塁さん。 最初にお会いしたときはとても真面目な印象を受けました。 それが今ではお仕事の他にズンバのインストラクタ …

母の日に鳥もお母さんに!

久しぶりのブログ更新です。 週末は介護施設で使う質問のワークショップにトーストマスターズの全国大会に参加しました。 書きたいことがたくさんあるのですが、 とりあえずは身近なハッピーニュースから。   庭のバラの …

笑いヨガで ウォーミングアップ

春の英語コミュニケーション&ユーモアクラス始まりました! 3月はお休みだったので、久しぶりのクラスです。 そして今日からウォーミングアップに笑いヨガを取り入れることにしました。 シニア英会話クラスでも笑いヨガはクラスの最 …

1 2 3 37 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.