ようやく元気になりました!

約10日間体調が 今一つで仕事と最低限の家事をこなして

過ごしていましたがようやく光が見えてきた気がします。

温度差なのか、疲れなのか、または更年期なのか。。。(--〆)

 

今日はポジティブパワーをたくさんいただいてきました。

地元の起業支援センター「まちなかBizあおば」の5周年記念パーティに出席したのです。

最初になんと元宇宙飛行士の山崎直子氏の講演

山崎さんも会員だそうです。

明日の夜21時ごろ 国際宇宙ステーション(ISS)が
北西から北東に移動するのが見えるとのこと。

もし見られなければ、6/4、6/5とチャンスがあるそうなので、

ご興味がある方はISSで調べてみてください。

 

実は、私はあまり大勢の人が参加するパーティは苦手なのですが

それでも同じ地域に住んでいて、

地域のために仕事をしているという共通点があるので

親近感がわきます。

特にシニアライフサポートメンバーとは最初から何か強いつながりを感じます。

シニアライフサポートのサイトはこちら

今日参加したサポートメンバーは少数ですが、

魅力的な方ばかりなんです。

まちBizあおばのメンバーには1年半ほど前になったものの

何を始めたらいいのかわからないまま時間が過ぎていきました。

そして去年の秋シニアライフサポートのグループができると聞き、即入会!

港区のシニアの皆さんが、笑いヨガと英会話でどんどん元気になり

仲良くなって行くのを見て

地元のシニアの方にも広めて行きたい!という気持ちが強くなりました。

 

 

最後はまちBiz代表の坂佐井さんの感動的なスピーチ

何かを0から作るということは並大抵ではなかったと思います。

「人生は長いようで短い。何かやろうと思うなら今やった方がいい。」

坂佐井さんの言葉に元気づけられました。

 

まちBizあおばについてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル