今日は、とっても嬉しいことがありました!

金曜日に参加された方がFBにこんな投稿をしてくれたのです!

★★★ ★★★ ★★★  ★★★

こないだのトーストマスターズのイベントにて行われた、マーサさんのWS。

正直に言うと、参加する前はグループワークに馴染めないだろうと思っていた。

そもそも自分は人間嫌いであり、

自分から人と関わっていく類いの事をしたくないのだ。

(仕事では仕方なくしているが。)

実際参加しても孤立して終わるのが関の山だろう、というのが相場だった。

けれども、このWSに参加して人と関わることが楽しいと久しぶりに思えた。

ギルティープレッシャー(どんなものかは下記のブログを参考にしてみてください。)では、

1対1で行うコミュニケーションでハードルが低かったし、

何より自分が人に知られたくないことでもさらけ出せるようになったから、

相手との距離感が縮まったと思われる。

 

また最後のスキットでは、

グループのメンバーとショートコントをつくるのが面白かったし、

他のグループのコントもよく考えられていたな、と思った。

参加者数の少なさを除けば、とても充実した内容だったと思う。

そんなわけで、マーサさんのWSとても楽しかったです🎵

人との距離の縮め方、WSの運営方法、グループワークのやり方を知りたいという方は、

参加してみては如何でしょうか?

ブログから、セミナーや講演会の情報にもアクセスできたりします。

ワークショップのブログはこちら

★★★  ★★★

 

「人と関わることが楽しい」と思えた。

こんなに嬉しいことはありません。

ディビジョンI のI は 愛でもあるんですね。 ステキ!