4月からシニアクラスで使うテキストですが、

思った以上に中身が濃い! 

Part1の「出会いで生まれる楽しい会話」だけ斜め読みして直観で決めたのですが、

Part2 英会話の達人になるヒント、

Part3 英語の歌で磨く会話術 

の順に学習し、Milestoneを見つけたら

Part4 人生を変える!?感動する英文を読む 

の格言を学び、学習記録をつけるようになっています。

 

Part4の感動する英文に 感動しました!(笑)

学習の記録をつけて 

格言ひとつ一つに自分の解釈をつけるようになっているのですが

その格言がどれもいい!

全部紹介したいくらいですが、

今日は、2つだけご紹介します。

 

If people are trying to bring you down,

it only means that you are above them. 

 

誰かが足を引っ張ろうとしていたならば、

それは単にあなたがその者たちよりも上位に立っているということだ。

嫌な言葉をかけられた時に思い出したい言葉です。

 

Life isn’t about waiting for the storm to pass. 

It’s about learning how to dance in the rain.  

 

人生とは嵐が過ぎ去るのを待っているものではない。

それは雨の中での踊り方を学ぶことである。

 

雨の中での踊り方は私には辛いときでも笑う方法。

AATHの総会のテーマ リジリアンスで学んできます。

直観を大切にすること。ダンスと歌が好きなこと、通訳が向いてないとあきらめたこと

息子が2人いること。。。 

あまりに共通点が多い著者の糸井江美さん。 

いつかお会いできますように。。。。