3年前にラフターヨガリーダーの資格は取ったものの、

ラフターヨガだけやることに抵抗があり、

自分のワークショップでは

ウォーミングアップとして紹介するだけで終わっていました。

 

しかし。。。

 

笑いの力はすごい!

ラフターヨガグループを始める決心をした私は

他の人がやっているラフターヨガクラブに参加してきました! 

 

♥まりちゃん&もにかの勝どきラフターヨガ♥

 

家から1時間以上かかりましたが、

行って良かった! 

楽しかっただけでなくリーダーとしていろんなことを学べました。

 

今まで参加したことのあるラフターヨガは

区民会館のようなところが多かったのですが、

なんだかいつもと違う。。。

 

ワクワク、ドキドキ、勝どきラフター (笑)

 

ロマンチックな風景を見ながら着いた会場は

お洒落なパーティルーム。💛

 

普段は綺麗な夜景を眺めながら

ワインを片手に語り合うのでしょうが、🍷

今宵は、ラフターヨガで笑い合う。

 

漫才コンビのような

まりちゃんともにかさん。

お二人とも明るく素敵なリーダーでした。

 

ラフターヨガの説明の後

40ある基本ラフターヨガエクササイズから

最初にやったのは、

ナマステ

ミルクシェークラフター

1メートルラフター。

 

ラフターヨガが久しぶりだったせいか、

最初は、違和感がありました。

(違和感があるときに、気づきがある)

 

一応笑顔で声を出して笑ってはいるものの、

頭の中はまだ左脳が支配していて、

「なんか変な感じだなぁ。

この違和感をクラスの生徒さんも

きっと感じているのだろうなぁ」

などとぼんやり考えながら

やっていました。

自分の笑い声もいつもより小さいみたい?

 

 

それでも

とりあえず、楽しそうにふるまって

声を上げて笑っているうちに

だんだんと慣れてきたのか、

先ほどまで感じていた違和感もなくなり、

調子が乗ってきました。

「ホ、ホ、ハハハ! ホ ホ ハハハ!」

 

 

・お花見ラフター

・掃除ラフター

・サイレントラフター

・脱毛ラフター

・内緒話ラフター

・相撲ラフター

などいろんなラフターが経験でき

こうして書いているだけでも

楽しい時間が思い出されて

自然と笑顔になります(^-^)

 

今年はラフターヨガグループを始めたいと思っているので、

ご興味がある方はご連絡ください! 

 

「あ~! 私の美しい顔がブロックされてるー! あははははは!(笑)」

と何でも笑いのネタにできるようになりますよ。

 

この後懇親会があったのですが、

反対側に座った女性の肌のきれいなこと!

たくさん笑ったせいで輝いていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル