ユーモアアカデミーの投稿で知りました。

販売中止になったアイスクリームのフレーバーのお墓があるとのこと。

「すべての物事にはじまりと終わりがあるように

アイスクリームにもいつか終わりの日がやってきます。

ずっと長く愛されるフレーバーもありますが、

残念ながら天寿を全うできないものもあります。

このお墓は彼らに心からの経緯を表しその冥福を祈るために作られました。

どうぞ安らかに」

Ben&Berry’s アイスクリーム フレーバーの動画はこちら 

実際にお墓を作ってしまうとは! 

ユーモアのある会社ですね。

 

【擬人化すると面白い】

トーストマスターズでもトイレに自分の名前を付け、

声をかけながら掃除したり、

彼女に裏切られて落ち込んでいたときに

本が話しかけてきたスピーチを聞いたことがあります。

どちらも大笑い。

 

Ben&Jerry’sの会社は売れなかったフレーバーを擬人化してお墓をつくることで

失敗を笑いに変え、リスクを冒すことを奨励しているのですね。

 

お墓は、バーモント州ウォーターベリーのベン&ジェリーズ工場にあるので、

近くに行く予定がある方、

お参りをされてみてはいかがでしょう? (笑)

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル