昨日は青山ランチトーストマスターズクラブで久々にスピーチをしました。

タイトルは REAL LOVE

と言っても かつての恋人との話ではありません。(笑)

40代前半の毎日怒ってばかりいたころに

アメリカから届いた一本のテープの話です。

 

教会での話が録音されたものだったのですが、

ユーモア満載でストーリーもわかりやすく

聞き終わったときは心が洗われたようでした。

”I want more real love in my life!” 

(私の人生に もっと本当の愛を!)

心の底からそう思いました。

このテープのおかげで私の怒る回数は激減。

怒らなくなると生活が穏やかになりました。

Happy Lucky Meの笑顔の練習を始めたのも同じころです。

 

Speechで言ったのは、

” I said good bye to Unhappy Angry Martha and decided to become Happy Loving Martha” 

(不機嫌で怒ってばかりいるマーサにさよならを告げ ご機嫌で愛情深いマーサになることに決めました)

 

”Real love” Greg Bear で調べるとYoutubeがいくつも出てきますので

ご興味がある方はご覧ください。

 

例会のテーマはstress relief

TMODのストレス解消法はプチプチ。

無心になれるそうです。 

お金がかからなくていい方法ですね。

 

人それぞれストレス解消法は違います。 

私の場合はもちろん 大声で笑うこと。

「明日スピーチだー!あはははは」

「でも全然できてない!あはははは!」

お腹から笑うのが だんだん上手になってきました。

18日の英語コミュニケーション&ユーモア中級クラスでもラフターヨガ5分間体験できます。^^

(残席3名)

国際文化会館の美しい紅葉を見ながら 人とつながるコミュニケーションご一緒に学びませんか?

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル