金曜日の夜は生田サリーさんの 

次元上昇を加速させる『心を開いて夢を叶える法』

~人生の可能性が広がるコミュニケーション術

に参加しました。

「会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ イェイ! ♪ 」

サリーさんと出会ったのは、2013年9月。 セミナーコンテストつながりで、受講した琵琶湖合宿でした。

一瞬で人を惹きつけるオーラの持ち主。 ☆彡

 

とても優しくて、そのとき言われた言葉は今でも私を励ましてくれます。

 

 

「初対面の相手の心を一瞬で開く方法」生田サリー著  

 

本にも書いてありますが、金曜日の講座でも自己肯定感を上げることを強調されていました。

 

「日本人は自己肯定感が 他の国に比べてずっと低い。

13~29歳の若者を対象にした意識調査で、自分自身に満足しているのは、

アメリカ 86.0% 韓国 71.5% に対して日本は 45.8%しかいない。

 

自画自賛力をつけることが大事。

 

自分で自分を褒める

自分をほめてくれる人のところに行く。

テンションが上がる場所を見つける などなど。」

 

私もアメリカに行くまでは 自分なんて何の取り柄もない。ダメ人間だと思っていたので、よくわかります。

 

「自分が幸せでないと 人の幸せを喜べないので、 まずは自分の心を満たす。」

 

コミュニケーションも ユーモアも 傾聴も すべては自分からですね。

 

講座後の懇親会も 志の高い人たちばかりで、たくさん刺激をもらいました。

ほとんどの方が、本田健さんの「次元上昇」プログラムの受講者だとか。

 

サリーさんの秋の講座の案内は、こちらです。