今日は 英会話のクラスで テーブルトピックの問題を出してみました。

Which do you like better, rice or bread?

If you can take a trip anywhere you like, where would you like to go?

 

一番盛り上がったのは、

If you are given 10,000 yen, what would you like to do with that money?

一万円もらったら何をしたいですか?

 

さすが主婦 成城石井のローストビーフを買うそうです。(笑)

「1万円だったら500グラムくらいかしら。。。

1万円ですね。 1万円かぁ。。」(たったそれだけという表情)

 

そこで、太っ腹な私は 思わず言いました。(こういう時は太っ腹 笑)

”Ok !  You can have 100,000 yen.  What will you do then?”

「わかりました! いいでしょう。10万円差し上げます! 10万円だったら何に使いますか?」

 

期待して待っていると 

” I will keep it in my wallet and see it again and again.   I will feel happy. ” 

(お財布にしまって何度も何度も眺めます。 ハッピーな気持ちになれます。)

 

みんなで大笑い。 

 

宝くじと同じで、想像するだけで楽しくなるものですね。 

「もし。。。だったらどうする?」

毎日の生活に大笑いする出来事がなくても「もし。。。だったら」が嬉しいことだと それだけで気分が上がります。 

 

昔 息子が受験期に もし特待生になったら で盛り上がりました。

ブログ 【ちょこっとユーモア 想像の世界を楽しむ】はこちら

 

トーストマスターズのワールドチャンピオン Craig Valentine のスピーチで聞いたフレーズです。

 

Imagination is the best nation in the world.    イマジネーションは、世界で一番いい国(ネーション)だ。

 

 

お庭になったという白いゴーヤいただきました。

img_3904

ちょっと遊んでみました。

img_3902

良い週末を! Have a nice weekend!  

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル