なぜ あんなに真面目だった私が 今では「天然」と言われるまでになったのでしょうか。

3つあげるとしたら、一つ目はユーモアのある人との出会いだと思います。

 

留学中に出会ったRUTHは、当時60歳でした。話し方がとても大げさで、顔や身振り素振りを見ているだけで楽しくなりました。

70歳のとき 道で転んで 顔面に青いあざができたときも サングラスをかけて買い物に行き、他の人に訊かれると、こう答えたそうです。

 

「ボーイフレンドと喧嘩したの。彼の顔のほうがひどいのよ!」 詳しくは、こちら

 

そしてその次の先生は、子供たち。 長男が幼稚園にバス通園していたときのことです。

ある朝、嬉しそうに私のそばにやってきてこういいました。

 

「ぼく、大きくなったらスーパーマンになって幼稚園に飛んでいくんだ!」

 

さすが 私の息子です。目指すのが サラリーマンではなく、スーパーマン!

さすが夫の息子です。 理由が世界平和ではなくて 幼稚園へ行くため。

 

すると輝いていた息子の顔が急に曇ってしまいました。

「ぼく、幼稚園までの道がわからない。。。」

 

「大丈夫 かあさんが背中に乗って教えてあげる!」

「ありがとう! かあさん!」

HAPPY LUCKY US!

2015.3.3

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル