昨日 第25回セミナーコンテスト東京大会 の練習会に参加しました。
出場者のセミナー 聞いていて、ワクワクしました。これからどう進化するのか、

とっても楽しみです。

東京大会は3月1日(日)です。
お時間が合う方は ぜひご参加ください!オブザーバーの参加費は無料です。

 

 

お二人のセミナーを聞いたら、自分は2年前、どんなセミナーをしたのか気になって
DVD もう一度見てみました。

 

OK AIRY9519

 
 
 
 
 
 

タイトルは、「アメリカ人に学ぶモテ男への道」

 

対象者は、「女性に話しかけられない、話しても会話が弾まない、恋愛浪人中の30代
真面目で引っ込み思案の男性」でした。

該当者はご連絡ください。(笑)

 

「恋愛浪人中」というのは、私の前に話した方が使った言葉でした。

(ユーモアでよく使われるコールバックというものです)

 

OK ARY70589

ノウハウは、まさに次回のクラスで 練習する 「表情」と「言葉に出す」ということ。

やはり伝えたいことは変わっていないのですね。

構成、論理性は 今ひとつだったのですが、
「英語を勉強していく中に男を磨いていくものがある」 という切り口がユニークだったのと伊藤さん(新郎恩人)の例とたぶん巻き込み力のおかげで なんと優勝。

 

OKAIRY9537
一番びっくりしたのは、私だったと思います。(泣きそうでした)

 

 

では、私は、そもそもなぜセミナーコンテストに出ようと思ったでしょうか。
続きは次回お話しますね。

 

 

2015.2,5

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル