2014.11.15 全体クリア

 

“I was able to feel the great power of humor and laughter from real exercises!!”

「あふれる笑顔でとてもHappyになりました」

“I was surprised to learn that even not a happy feeling could be a happy story”

” I won’t forget the phrase Happy Lucky Me”

「笑いはたくさんの人の苦しみを救うと思いました。まずは、私の日常生活の中から

『笑いから始まる幸せ』を実行して行こうと思います。」
.
11月14日 トーストマスターズ秋季大会 ワークショップの参加者からのコメントです。

嬉しいですねぇ。

 

ワークショップ担当の方からメールをもらったのは7月のはじめでした。
I would very much like you to do a workshop as you are very knowledgeable about humor and humor is the main theme of the conference. 今大会はテーマがユーモアなので、ユーモアに精通している草刈さんにワークショップをぜひお願いしたい。

 

「まぁー、Knowledgeable(精通している)だなんてー  」(頬を染める私)

 

ただし、ワークショップを担当するとユーモアスピーチコンテストには、
エントリーできないとのこと。 大好きなユーモアスピーチができない。。。

 

おぉー! まるで人間の足と引き換えに声を失なう人魚姫のよう。 (笑)

 

私は迷わずワークショップを選びました。

だってユーモアを広めるのが私の使命だから。
全国からTMが集う秋季大会でワークショップができるなんて、
何て幸せなことでしょう!

ひとり

 

 

ワークショップのサマリーです。
Do you have a sense of humor? In this audience participation workshop, you will learn how to develop healthy humor which may help you live longer,live stronger and improve your relationship.

 

ユーモアセンスとは人を笑わせることだと思っていませんか?
この参加型ワークショップでは 私たちを元気づけ、苦しいときに役に立つ
ユーモア、人との絆を深めてくれるユーモアについて一緒に学びます。https://d76fallconference2014.blogspot.jp/p/workshop.html

 

今回は有難いことに、何回もリハーサルができたので、そのたびに改善して行きました。青山ランチ、輝、藤沢TMCのメンバー、ありがとう!

 

そしてAATHのメンバーのサポート。ユーモアアカデミーのメンバーを始め、
私にアメリカ行きを勧めてくれたAllen Kleinイスラエルに住む今年の基調講演者Lenny Ravich、そして私のユーモアのコーチDebra Joy Hartなどみんなに感謝です。時差はありますが、スカイプで話せるのはありがたかったです。
最初は、パワーポイントは使わないつもりだったのですが 話に合う可愛い動物の写真があったので、みなさんにシェアすることにしました。

犬写真

 

やっぱり動物の写真は可愛いですよね。見ているだけで心が和みます。

 

目標は2020年までに空気中の笑顔を20%アップすること。 ワークショップを聞いてくれた人が20%多く笑顔になれば、それにつられて周りの人も笑顔になるはず。 インフルエンザに負けないで、Happy Lucky Meを 流行らせなくっちゃ!      2014.11.26

 

 

 

お知らせ  

★第9期ユーモアコミュニケーション10回コースは、おかげさまで全クラス満席になりました。 来期の申し込みは8月です。


★著書「ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!」

【2023最新】「伝える力」のおすすめ本100選!
人気ランキング
で3位に選ばれました!

→ご購入はこちら
※Kindleでも購入できます。


★LINE公式でユーモアに関するイベントを紹介しています。
登録はこちらから
※登録されて方には「ユーモア体質になる100の方法」をプレゼント!

  

★You Tube始めました!

ユーモア・コミュニケーションチャンネル

英会話でええ会話チャンネル