ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • »
  • ジブリッシュ

ジブリッシュ

英語で笑いを取るコツ② 表情

英語で笑いを取るコツ 2つ目は表情です。(^^♪   昨日は6か月ぶりに ジブリッシュクラブに参加しました ジブリッシュについてはこちらをご覧ください。   言葉に頼らず、表情、身振り手振りで伝えよう …

前頭葉を休ませるジブリッシュ

月曜日は月一回のジブリッシュクラブがありました。   実はその日は朝から体調が今一つ。 頭痛はするわ、寒気はするわ。 風も冷たいし、行くのをやめるかぎりぎりまで迷っていました。 でもジブリッシュをやると精神的な …

コーチングとユーモア

今日はキャリアコーチ黒木伸一さんの コミュニケーション塾で「ユーモア&コミュニケーション」をお伝えしました。 コーチングとユーモア似ているところがたくさんあることを発見。 ①話しやすい状態をつくる ②相手に気持ちよく話し …

ジブリッシュクラブ

昨日は、久々に中野のジブリッシュクラブに参加しました。 意味のない言葉をしゃべるのですが、これが楽しいだけではなく、 右脳活性 感情の浄化 解放につながるのです。 ジブリッシュについてのブログはこちら 特にシェーカーを振 …

大笑いで、歩けるようになった?!

  今週は ジブリッシュクラブ そして、ラフターヨガクラブに参加してきました! 【ジブリッシュ】 意味のない言葉を話すことで、右脳が活性化され、雑念が消えます。  体全体を使って動き、顔と手足を使って感情を発散 …

声と表情で思いは伝わる

今日の初級英語ユーモア&コミュニエーション クラスの4回目 テーマは 声 「感情をこめて話す」でした。 リズミカルに反射的に答えるゲーム 英語流発声練習 滑舌練習 などなど。。。   だんだん慣れてきたのか 皆 …

頭が空っぽになるジブリッシュ

  水曜日の夜 東京ではじめて開催のジブリッシュクラブに参加しました。 とにかく楽しい! 頭がスッキリします! \(^o^)/   リーダーは、ラフターヨガリーダー&ジブリッシュティーチャーの 堀芳子 …

ジブリッシュ一日ワークショップ

  今日は、亀有で開催された堀芳子氏主催の ジブリッシュワークショップに参加しました。 ジブリッシュとは、意味のない言葉 ナンセンスな言葉のことです。でも同時に世界を繋ぐ共通語でもあります。  私が最初にジブリ …

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.