ユーモア体質になれば人生は変わり出します。ユーモアセンスを磨き、豊かな人生を送りましょう!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • BLOG

BLOG

コラム

「感じる力」心の不調を体で感じる

「人生はいつもリスタート」のモデレーターを始めて 1ヶ月が経った。   まだ終わるとゾンビ状態。 力が知らずと入っているようだ。(*/ω\*)   3人目のゲストは 整体セラピストの佐野ゆうこさんだっ …

おっちょこちょいだからできる露天風呂での失敗

  月2回開催しているハッピーラッキーミーの会 (最近の楽しかった出来事をシェアする会)は 自然と愉快な気分になる至極の時間。   ブレイクアウトルームでは3人だけなので、 全体でも最後に自分の話を要 …

苦手な人が好きになる 時間があっという間に過ぎる聴き方

1回目のユーモアクラスで最初にお伝えすることは、 「話し方」より「聴き方」が大事ということ。 クラスのメンバーが話している時に、 楽しそうに聞いてもらう。   ズームは、自分の姿、表情が鏡のように見えるので、 …

ユーモア✕ポスチャーウォーキングのショート動画作ってもらいました!

3月16日のスペシャルイベント ユーモア✕ポスチャーウォーキング✕ハッピーラッキーミーダンス   久しぶりのリアルのワークショップで、 高校生の体育祭のノリだったのだが、 撮った写真と動画を合わせて ゆみパンこ …

ユーモアアカデミーLevel1 最後のクラス

今朝ズームで、ユーモアアカデミーレベル1の今期最後のミーティングがあった。     今日はアメリカではセントパトリックデーだったので、緑の服装が多かった。 イベントに合わせて服を変えるのもアメリカ人の …

ユーモア✕ポスチャーウォーキング スペシャルイベント開催しました!

声に出すってとても大事だ。   「ユーモアコミュニケーションの歌があるといいな」 と言ったことが、次々につながって 楽しいイベントになった。     ラジオ体操の歌はみんな知っている。 ♪  …

自分の葬式の妄想 絶望からの復活

  先週から始まったクラブハウスの番組 「人生はいつもリスタート」の2人目のゲストは ユーモアコミュニケーションクラスを一番長く受講している マッピーこと藤村雅也さんだった。   インタビューのアーカ …

死にたいと思ったときに思い浮かんだ顔は?

    月曜日から金曜日まで 日替わりモデレーターが、 学び、食、笑い、言葉、そして不思議体験などを テーマにゲストにインタビューする   「いくつになっても学びたい」「チャレンジしたい」「 …

場を盛り上げる キャッチコピー自己紹介

  懇親会やパーティで、 自己紹介に予定以上に時間が かかってしまったことはありませんか?   そのせいで、他にしたかったことができなかった という経験はないでしょうか。     …

文学少女になれなかった私がなると決めたこと

もし過去に戻って何か一つやり直せるとしたら、 子どもの頃に戻ってたくさん本を読みたい。   小学生の時、私は本をあまり読まなかった。   弟2人が年子で生まれ、 母は弟の面倒をみることで忙しかった。 …

1 2 3 132 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Martha Kusakari All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.